2007年06月21日

黒船物見遊山Vol.2

今日もいいお天気でした。
21日からくずれはじめるなんて言ってたけど遅れて22日からになって、これも本当かなって感じ?

さて黒船物見遊山 瀬谷コースの時間見積りです。
所要時間は一般の人が散策しながら歩くという程度で見積もっていますので、歩きなれている人でしたらその3/4から1/2ぐらいで歩いてしまわれるかもしれません。

三ツ境駅人口広場での受付は9:00~11:00の予定です。

黒船物見遊山Vol.2


三ツ境南口商店街→長屋門公園→希望が丘商店街  所要時間 1時間
三ツ境南口商店街→希望が丘商店街 スタートが遅れた方のためのショートカット 所要時間20分

希望が丘商店街→二俣川駅南口商店街 所要時間 30分 
二俣川にチェックポイントを設置します。
チェックポイントからの参加もOKです。

二俣川駅南口商店街→西谷商店街 所要時間 1時間
この区間は今回歩いてなかったので、もう少し短いかもしれません。
厚木街道と16号を歩くようになりますので、なんなら相鉄に乗ってしまえば数分です。

西谷商店街→上星川商店街→和田町商店街 所要時間 45分
西谷上星川間は歩いていないのですが、こんなものでしょう。
水道道を歩きます。

和田町商店街→保土ヶ谷区役所 所要時間 30分
16号(八王子街道)を歩きます。

保土ヶ谷区役所→天王町シルクロード商店街→橘樹神社→興福寺松原商店街 所要時間 45分
ジグザクコースになりますので間違えないように。
松原商店街の奥にチェックポイントがあります。

興福寺松原商店街→藤棚商店街→吉田町商店街 所要時間 1時間
今回歩いていないのですが、およそこのくらいということでした。

吉田町商店街→三渓園
この区間はバスの利用をおすすめします。
バスを使うと20分くらいだそうです。
ただ集中してしまうと輸送能力の問題がありますので、ぎちぎちに予定を組んでしまうと危険です。

トータルすると電車・バスを利用して5時間程度、お昼やイベントでの滞在も考えるとプラス1時間。
全行程を歩くとすると6時間30分程度かかると思いますが、そういう方は一生懸命歩く方だと思いますので、健脚ペースでやはり5時間程度で着くものと思います。

三渓園でのイベントに参加するには3時頃には着きたいので、そうするとやはり9時に三ツ境スタートですね。
スタートや途中でロスしたら、遠慮なくキセルしちゃってください face02

でも、今回あるいてみて感じたのは、やはり我が町 三ツ境の良さでした。
環境が良いですし、歩いていて楽しかった。

それでは、9月30日。
スタートでお会いできるかもしれません。 

(格)

付録

パチはオグリ単発。
はじめて「審議」から当たった。
覇、たぶん潜確を拾った。(90回に座り110回で当たり)
つぎも潜確で終了。
1箱交換。
-5.5K。

さて、本題。
与党の強引とも言える議会運営に非常に疑問を感じています。
つぎの参院選には、国民の正確な声が反映されるよう願を掛けて、本日より参院選カウントダウンを毎回掲載します。
投票日は与党のゴリ押しでたぶん延長されるであろう29日に設定しています。
1%でも投票率が上がることを期待しています。
ぜひ、ほかの方も掲載してください。

参院選まで あと 38 

同じカテゴリー(商店街)の記事画像
三ツ境駅前
黒船物見遊山Ver.お疲れ
黒船物見遊山 Ver.間もなく
幻想的水辺
黒船物見遊山Vol.いくつだっけ
Blog Bar in 三ツ境
同じカテゴリー(商店街)の記事
 三ツ境駅前 (2008-01-16 11:00)
 黒船物見遊山Ver.お疲れ (2007-10-02 09:11)
 黒船物見遊山 Ver.間もなく (2007-09-28 23:29)
 幻想的水辺 (2007-09-19 16:04)
 黒船物見遊山Vol.いくつだっけ (2007-09-03 18:23)
 Blog Bar in 三ツ境 (2007-08-31 00:35)

Posted by オルカ at 00:55│Comments(2)商店街
この記事へのコメント
今朝、テレビで・・・
『選挙が夏休み中になると、投票率が心配ですね』
と、云っていました。大人なんだから、夏休みカンケーないぢゃんっ!!
でも、ホントこんなんぢゃ、みんな選挙行かないよね・・・ (> <)
Posted by ケロンゲリヲン47号機プロトタイプ at 2007年06月21日 19:15
「無党派層は寝ていてくれればいい。」とのたもうたシンキロウがバックについてるくらいだから、会期延長投票日延期は誤爆っぽいけど、ろくな審議もせず法案通しちゃ日本のためにならないよね。
シンゾーは、あのアドリブの効かなさといい、何かひとつのことしか考えられないじゃないか。
拉致問題だけやってりゃ良かったのに。
Posted by オルカ at 2007年06月21日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。