2007年07月14日

黒船物見遊山 Vol.3

13日の夜は黒船物見遊山・瀬谷コースの打ち合わせ。
コースの名称が『相鉄シルクロードコース』と決まりました icon22
まだポスターなどは出来ていないそうだけど、準備も本格化すると思います。
まだ確定ではないけど、スタートの三ツ境駅にはズーラシアバンドを相鉄さんが呼んでくれるという話しもあって、かなり期待 icon06
なんてったって相鉄さんがコース名称の冠になってるもんね。

黒船物見遊山 Vol.3

ポスターはこの浮世絵がモチーフになる模様


ところで三ツ境からゴールの三渓園まで歩くには、朝9時に出発しないとキツイと以前書いたけど、必ずしもゴールまで行く必要はないし、また途中からの参加もOK。
途中いろいろな商店街がおもてなしを予定しているため、それぞれ楽しんでいたら時間がとっても足りない。
自分的には三ツ境から松原までゆっくり歩いてもらえばOKかなと思っています。
一応、松原までの参加商店街およびイベントスポットは次の通りです。

三ツ境南口商店街
希望が丘商店街
二俣川駅南口商店街
西谷商栄会
上星川商店会
和田駅前商店街
和田町商店街
保土ヶ谷区役所
天王町商店街
松原商店街

乞うご期待!

こっちも期待したい!参院選まであと 15 

付録

13日の読売夕刊に、総務省が迷惑メールの締め出しに乗り出すという記事があった。
実は今週にはいって「US NMA」という差出人のスパムが大量に送られて来ている face04
その数1日に約200通。
これだけのメールをいったい何人に出しているんだろう?
気味悪いから一通も開けてないけど、削除するのもイヤになる。
記事にあった千葉の業者は2ヶ月間に24億通のスパムを送ったとあるが、コイツは兆を超えるのではないか。
総務省の規制も、コイツのような海外から来るスパムには及ばないそうだから困ったものだ。
このようなスパムには、こちらの名前とかIPを載せずに自動的に返信する、逆襲ソフトみたいなものが欲しいね。

同じカテゴリー(商店街)の記事画像
三ツ境駅前
黒船物見遊山Ver.お疲れ
黒船物見遊山 Ver.間もなく
幻想的水辺
黒船物見遊山Vol.いくつだっけ
Blog Bar in 三ツ境
同じカテゴリー(商店街)の記事
 三ツ境駅前 (2008-01-16 11:00)
 黒船物見遊山Ver.お疲れ (2007-10-02 09:11)
 黒船物見遊山 Ver.間もなく (2007-09-28 23:29)
 幻想的水辺 (2007-09-19 16:04)
 黒船物見遊山Vol.いくつだっけ (2007-09-03 18:23)
 Blog Bar in 三ツ境 (2007-08-31 00:35)

Posted by オルカ at 07:05│Comments(2)商店街
この記事へのコメント
北斎の『神奈川沖浪裏』ですか・・・
イイですねぇ~(^o^)

スパム逆襲ソフト・・・あったら、是非欲しいですねっ!!
作ったら、ドンだけ儲かるカナ?
作るのに、お金もかかりそうだけど・・・
Posted by ケロンゲリヲン47号機プロトタイプ at 2007年07月14日 13:31
この「神奈川沖浪裏」の構図はありえねーというか、北斎は空想作家だったんだろうね。
浮世絵といえばこの間ららぽーとの本屋で立ち読みしていたら、「謎解き広重『江戸百』」という新書版の本がいっぱい平積みされていた。
最近細かい字が辛いので買わなかったが、ちょっとおもしろそうだったよ。
Posted by オルカ at 2007年07月14日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。