2008年01月29日

これでお別れ

これでお別れ

(菅原洋一『今日でお別れ』の曲に載せて)


これでお別れね暫定税率
環境のためだと言ってるけれど
信じられないのそのひとこと
あの年金資金を浪費した政府が
突然ちゃんと出来るなんて

最後の道路はいつ終わるの
道路計画 元戻るし
役所のレクや  身のまわりに
やさしく気を配る お手盛り経費は
これから自分で負担してね

これでお別れね暫定税率
どうでもこれを残すならば
環境税として用途決めて
特別会計は 特別会計は
信じられないさようなら
さようなら
 

元歌MIDI&歌詞
http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/kyodeowakare.html


地方財政に穴が空くと言ったり、環境のためにも使うと言ったり、
しまいにゃ日本のガソリンは安いだとさ <`ヘ´>
こちとらガソリンはあんまり使わないけど、
輸送経費は上がるから、これからいろんな商品に転嫁されて物価が上がる。
これで収入が上がらなかった日にゃどうしてくれるんだ。

道路本位の国づくりはこの辺で仕舞いにして、
地産地消、コンパクトな都市設計のために使ったらどうなんでぃ!



同じカテゴリー(時事・政治・行政)の記事画像
守ってあげたい
おいでクライマックスー♪
政局万華鏡
平成無責任男
シンちゃん挽歌
国会ぼろぼろ
同じカテゴリー(時事・政治・行政)の記事
 希望 (高橋尚子選手に贈る) (2008-03-10 17:53)
 出発の歌 (2008-02-13 17:46)
 チャイナレッドの(点)心 by 危険地帯 (2008-02-01 16:32)
 寒SING (2008-01-31 08:24)
 aiの終着駅 (2007-12-19 09:23)
 口先焦弁 (2007-12-17 17:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。