2007年11月12日

ラストコールは私に

ラストコールは私に

(越路吹雪『ラストダンスは私に』の曲に載せて)


あなたといつでもすぐに
お話したいから
携帯番号を
私に教えてね
けれども 他の人のコールには
どうぞ シカトしてね

メールははずかしくて
言えないことでも
大胆になれるわ
アドレスも教えといて
そして私のための 着信メロディ
二人の秘密だから

あなたに夢中なの
いつか二人で 誰も来ない部屋で
暮らし始めましょ

仕事に行ってらっしゃい
私うちで待ってるわ
だけど定時コールは
何があっても 忘れないで
いつでも私がメール送ったら
5分 以内返信
履歴私のため 残しておいてね
戻らない最後の夜は     
枕抱いて受けるラストコール
切らないで


『若い恋人、携帯に束縛感も「出ないと怒られる」男性45%』

内閣府は9日、若い恋人同士の間で起きる「デートDV(ドメスティック・バイオレンス)」と呼ばれる暴力に関する初の調査結果を発表した。
カップルの間で、通信手段のはずの携帯電話が、相手に干渉したり束縛したりする道具になり、精神的被害を与えているケースもあった。
調査では、恋人から暴力を受けてけがをしたことがあるのは男女とも約1%だが、「目の前で相手が物を壊したり、ナイフを出すなど怖い思いをさせられた」のは女性6・9%、男性3・1%だった。
さらに、携帯電話に関する被害経験を聞いたところ、「電話に出なかったりメールにすぐ返信を出さないと怒られた」は、男性45・3%、女性32・3%、「メールや着信・発信履歴を勝手に見られた」男女も、それぞれ約17%だった。「1日に何度も定期的に電話やメールで行動を報告するよう命じられた」も女性10・8%、男性3・9%が該当すると答えた。
調査は、16歳から29歳の未婚の男女を対象に今年9月に実施、358人から有効回答を得た。

(2007年11月10日2時23分 読売新聞)





同じカテゴリー(時事・政治・行政)の記事画像
守ってあげたい
おいでクライマックスー♪
政局万華鏡
平成無責任男
シンちゃん挽歌
国会ぼろぼろ
同じカテゴリー(時事・政治・行政)の記事
 希望 (高橋尚子選手に贈る) (2008-03-10 17:53)
 出発の歌 (2008-02-13 17:46)
 チャイナレッドの(点)心 by 危険地帯 (2008-02-01 16:32)
 寒SING (2008-01-31 08:24)
 これでお別れ (2008-01-29 09:55)
 aiの終着駅 (2007-12-19 09:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。