2007年10月19日

ささやかなその人生

ささやかなその人生
(風の『ささやかなこの人生』の曲に載せて)

店で売れ残ったあとの 赤福がとても冷たくされるように
どこにも倉庫の片隅に 見せたくはないものがあるよね
だけど法を守らずに ばれたら対処の仕方を間違えては
傷つきそして傷つけて 取り返す事のできない信用に気がつく

やさしかった消費者達よ 振り返るのはやめよう
時の流れを肝に銘じて ブランドに涙すればいい


雪印不二家ミートホープ 亀田はあられじゃなく拳闘だけど
ヒュザー姉歯アパグループ 請負・出張・補給となんでも偽装さ
風よ真実(まこと)の訪れを 告げたら困る人の心に吹け
そして巡る因果よ その報(むく)い受けとめ終りとする物語を作れ

やさしかった国民達よ ささやかなその人生を
偽りとか不作為とかの 悔やみで満たしてほしくはない


元歌
http://moto33osaka.web.infoseek.co.jp/kashicard/sasayaka.htm




同じカテゴリー(時事・政治・行政)の記事画像
守ってあげたい
おいでクライマックスー♪
政局万華鏡
平成無責任男
シンちゃん挽歌
国会ぼろぼろ
同じカテゴリー(時事・政治・行政)の記事
 希望 (高橋尚子選手に贈る) (2008-03-10 17:53)
 出発の歌 (2008-02-13 17:46)
 チャイナレッドの(点)心 by 危険地帯 (2008-02-01 16:32)
 寒SING (2008-01-31 08:24)
 これでお別れ (2008-01-29 09:55)
 aiの終着駅 (2007-12-19 09:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。